やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

高速戦隊ターボレンジャー 第49話「美しきキリカ」

108体の暴魔獣が封じられた「大封印」が破れかけている、というなんともクライマックスらしい危機感あふれる状況の中、自らの出生の秘密を知ったキリカの揺れ動く様を描いたお話です。いつもは白字のサブタイトルが赤くてどきっとしました。

暴魔と人間の血が流れている彼女こそ一番美しい存在だという力の語りかけもかなり熱心でしたが、それでもキリカが最後まで自分の行動を迷っていたのは、自分が戦いをやめたらヤミマルを独りにしてしまうからだったのでしょうか。

実際、ずっと連れ添っていたヤミクモボーマを失い、キリカとも袂を分かったヤミマルは正真正銘独りになってしまいました。

* * *

流れ暴魔とターボレンジャーのドラマが展開される中、大封印は着々と解放へと向かっていきます。
封印が弱まっているのは、地球の環境が一向に綺麗にならないから、という理由づけには、なんだか胸が痛みますね……。そういえば、暴魔の封印が解かれてしまったのも、環境の悪化で妖精の力が弱まったからなんでしたっけ。

ターボレンジャーと流れ暴魔、ネオラゴーンとの三つ巴の戦いが、バランスを変えながらクライマックスに向かっている雰囲気にわくわくしつつ、残り2話楽しみたいと思います!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰