前回に続いて四国に滞在中のターボレンジャー。彼らの前に、ワタリドリボーマが現れます。なんだかいい感じに強そうな雰囲気を醸し出していた割に、とっても弱い暴魔獣。ヤミマルたちにも呆れられてしまうほどです。
戦いから逃げて身を潜めていたワタリドリボーマを見つけた大地は、一度は見逃してやるのですが、そこはやはり暴魔獣。ターボレンジャーを襲うようヤミマルたちから命じられているため再び五人の前に姿を見せます。
……が、戦いにうんざりしているのか、自分を封印してほしいと涙ながらに訴えるワタリドリボーマ。信じていいものか、と戸惑う一同でしたが、大地がその願いを聞いてやることになりました。
* * *
そんな中、暴魔獣の記録を調べていたシーロンが、ワタリドリボーマという暴魔獣は記録にないと博士に訴えます。なんでも、四国に封印されているのはとても芝居が好きな暴魔獣一体だけなのだとか。……というか、どんな暴魔獣がどこに封印されているとか詳細な記録が残されているんですね😯
その流れから、ワタリドリボーマの正体が実はオヤクシャボーマという暴魔獣だったことが明らかになります。封印の方法を教えると大地をおびき出して始末する作戦で、味方であるヤミマルたちをも騙していたのですが……結果ターボレンジャーには初めからあやしまれていたようで、作戦はあえなく失敗となりました(笑)。
まあ、序盤のエピソードならまだしも、もう41話ですしね……。ターボレンジャーだって1年近く経験積んでますからね💪
オヤクシャボーマは倒しましたが、巨大化の際にはヤミマルもキリカも手を出していなかった様子。「一体誰が……?」という雰囲気を出してますが、視聴者からすると「ラゴーン様じゃん……」と言いたくなること請け合いです。めっちゃ存在匂わせてくるラゴーン様……好き……💘
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰