ズルテンの細胞をもとにロボット生命体・ズルテンメタルタイプがつくられました。ズルテンの思わぬ科学力にヤミマルたちだけでなくラゴーン様も驚いていましたが、私もびっくりです。ズルテンたちは、人々を「鋼鉄ロボ人間」として機械に変えていく作戦を進めていきます。
そんな中、訓練中のはるなのもとに謎の少女が現れます。カンフーを得意とする彼女は、山口先生の妹・ミカでした。
先生から、生徒たちのことがわからず教師としての自信をなくしたと相談されていたミカは、力たち五人が隠していることを暴こうと躍起になっています。
香港に留学している妹に会いに行ってまで相談していたなんて、山口先生本気で悩んでたんですね……いい人……。
転校生としてやってきた流星は一日で姿を消してしまうし、小夜子は突然行方不明。力たち五人がこっそりなにかやっていることはわかるけれど、それを探ろうとすると心を閉ざしてしまう(と先生は思っている)……うん、確かに自信なくすかも😔
力たちとしても、ターボレンジャーであることは絶対に言えないし、命がけで戦っていることがわかったら先生を更に心配させることになる、というためらいもあるんですよね。みんな優しいんだ……。
結局ミカは、力たちがターボレンジャーに変身するところを見てしまったので正体を知るところとなったのですが、先生にはそれとなくごまかしておいてくれたようです。
ちなみに、今回ミカを演じていたのは早瀬恵子(現:成嶋 涼)さん。翌年、ファイブマンでのファイブイエロー・星川レミ役を演じられる方ですね😊
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰