暴魔城に乗りこんだヤミマルとキリカ。ラゴーンに自分たちを認めさせるため流れ暴魔の守護神・ドラグラスをよみがえらせると宣言し、生贄となる若者たちを集め始めます。
月影家にあった鏡から復活したカガミボーマで若者たちを吸いこんでいくのですが、力たち五人も吸いこまれてしまいました。鏡の中では、ドラグラスにエネルギーを捧げるためなのか、キリカを筆頭にみんなで踊り狂っています。とっても……シュール……。
小夜子が流れ暴魔として覚醒したことを受け入れられずにいた力たち。特に力は、小夜子がかつて自分がサインをしたホームランボールを大事に保管していたことを知り、彼女は本当はそんな子ではない、とあきらめきれない様子でした。
そのボールを掲げて小夜子に呼びかけるのですが、人間であることを捨てた様子の小夜子を見て、力のほうもなにかふっきれたみたい。
復活したドラグラスに乗り飛び去っていくヤミマル・キリカ。流れ暴魔とターボレンジャーの新たな戦いの幕開けを印象づけるエピソードでした。
ナレーションも「若さと若さが激突する新たな青春の戦いが始まった」みたいなことを言ってました。相変わらずめっちゃ「若さ」推してくる……。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰