流星に呼び出され勝負を挑まれた力。あまりにも唐突ですが、まあライバル同士とはそんなもんです(適当)。
流星との戦いで力が重傷を負ってしまった中、フジミボーマが出現。大地たち四人で立ち向かいますが、フジミボーマの卵の中に閉じこめられてしまいました。卵の中に閉じこめた相手を暴魔獣につくりかえることができるのだとか。「フジミ」というだけあって自分もかなりの防御力なのに、仲間も増やせるとか厄介なやつです。
傷ついた体で戦いに向かう力ですが、到底かなうはずもなく……。追いつめられたところを密かに流星に救われるのでした。
フジミボーマから逃れて身を潜める中で、死を覚悟した力。薄れゆく意識の中で思い出すのが、仲間たちと過ごすなんでもない日常の光景っていうのが……目頭熱くなります……。
* * *
力を振り絞って立ち上がり、なんとかフジミボーマには一矢報いたものの、その後現れた流星に「どうせ死ぬなら、俺の手にかかって死ぬがいい」と崖下へ落されてしまいます。あぁーーーっ、こいつはまぎれもなく「自分の手で倒したいから他の敵に倒されそうなピンチのときにはちゃっかり助けるめんどくさいやつ」だーーーっ!!!
その後も、力にフジミボーマの弱点を教えるなど、倒そうとしたり助けてみたりといろいろしてました……(笑)。執着強め!力もめんどくさいやつに目をつけられちゃったなぁ~🙄
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰