やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

高速戦隊ターボレンジャー 第19話「激突! 魔兄弟」

ジャーミンがよみがえらせた氷魔と炎魔の兄弟。合体することで強力な暴魔獣・ゴクアクボーマとなるのですが、兄の氷魔は封印されている間に戦いを嫌うようになっていました。そんな兄を弟の炎魔は腰抜けと罵るのですが、氷魔の真意はターボレンジャーたちが知ることとなります。

今回、弟がいたことが判明した俊介。弟の俊二は3年前に交通事故で亡くなっていました。氷魔の、弟の傷つく姿を見たくない、戦いで弟を死なせたくないという考えに心を動かされた俊介は、彼ら二人を和解させようとしますが、ジャーミンの策略によって炎魔が負傷。その命を救うために、合体するしかないというところまで追いこまれ、やむなく兄弟はゴクアクボーマとなるのでした。

自分の身を案じていた兄の真意を知って、自分は死んでもいいからと合体を拒んだ炎魔でしたが、氷魔は安寧を求める心よりも弟を救いたいという心のほうが勝ってしまったんですね……。あーーーもう、なんだよそれ!!最後の最後に立場が逆転してるよ!!

ゴクアクボーマを倒した後、再び分離した兄弟は、肉体が滅びる直前にわかり合えたようで少し救いでしたが、やるせないお話でしたね……。

* * *

今回暴魔側のメインはジャーミンでしたが、氷魔の心変わりを知って「所詮兄弟愛など、砂の城のように儚きもの」と苦い顔をしたり、「元来戦士は孤独なもの、星のようにな」と発言したり、なんだかかっこよさげな言動が多かったです。ほんと、いったい過去になにがあったんだ……。

氷魔に愛想をつかした炎魔に対して「これからはこの私と、兄弟以上の絆を結ぼうぞ」って盃を差し出すのもかっこいいし、それで飲みかわすのが互いの血(緑っぽい色してました)ってのも渋すぎる。もはやいぶし銀。暴魔メンバーだったら、そういうことはジンバあたりがやりそうなもんだけど……(笑)。

見た目は綺麗なお姉さんですが、中身はばっちばちに仕上がった戦士っぷりで素敵です……🤤

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰