やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

高速戦隊ターボレンジャー 第4話「ゴロゴロ人間ダンゴ!」

2話と3話が導入編だったので、今回から通常のエピソードが始まっていくターボレンジャー。現役高校生だと学校生活との両立が大変そうだなぁ、と思っていたら、早速力の成績が落ちてしまうというエピソード。しかも勉強だけでなく野球部での活躍もいまひとつとなってしまったようで……。

ことあるごとに力たちに指導をする山口先生、かなり濃いキャラでちょっとうっとうしく見えてしまうこともあります。でも、太宰博士に「炎くんは勉強も野球もできていい子だったのよ」と言っているあたり、本当に心配してたんだろうなぁと伝わってきて少しほっこり。野球部の顧問っぽくはないですけれども😅

山口先生をごまかしながら戦隊活動していくのは大変そうですが、がんばってほしいです。出席日数とかも心配になってしまうけど、ちゃんと卒業してね(笑)。

今回の暴魔獣はダンゴボーマ。たくさんの人間を丸めた人間団子を暴魔大帝ラゴーンへ捧げようとしていました。ラゴーンが団子を食べるイメージ映像のシーンでは、切りとられた人間団子から飛び出た手がぴくぴく動いている様子がやたらとリアルで「うへぁ……」ってなりましたね……。団子をまとめて串刺しにしようとするシーンなんかもあって、あっけらかんと描いていますが割と怖い(笑)。
ダンゴボーマのデザイン自体も、ダンゴムシモチーフでありながら目の部分にしっかりお団子が取り入れられているところが好き!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰