やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

太陽戦隊サンバルカン 第29話「美剣士白バラ仮面」

第29話です。

サンバルカンロボに恨みを募らせるヘドリアン女王は、太陽剣・オーロラプラズマ返しを打ち破ろうと息巻いています。ブラックマグマ一の剣士だというバラモンガーが登場。バラモチーフの怪人です。

バラモンガーは赤バラの剣士として人間の女性の姿で登場。山にこもって鍛錬をする飛羽のもとに現れ、飛羽返しをかわすなど実力を見せつけました。

更に、バラモンガーが巨大化したためサンバルカンロボで応戦しますが、オーロラプラズマ返しを破られ撤退せざるを得なくなります。これにはサンバルカンもかなり落ち込んでいました。

そこで美佐が一大決心。白バラの剣士として登場し、ブラックマグマの目を引きつける行動に出たのでした。
昔フェンシングを習っていた、とはいうものの、赤バラの剣士=バラモンガーには圧倒されてしまいます。服もところどころ切り裂かれてサービスシーンな感じに……!
美佐を助ける際にバラモンガーの技を見切った飛羽によって、戦況が好転。無事にバラモンガーを退けることができました。

普段から半分戦闘要員のようなポジションの美佐ちゃんですが、剣士として凛々しい姿を見せてくれたスペシャルな回でした。白バラの剣士は、先日発売された『学研の図鑑 スーパー戦隊』にも記載があるのです~✨