やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

超力戦隊オーレンジャー 第46話「地球最期の日!!」

バラノイアの侵略が進み、地球が占拠されていきます。
暗黒素粒子の影響で変身のできない吾郎たちは街に潜んで様子をうかがいますが、壊滅した本部から逃げてきたミキオを保護。吾郎はミキオとともに本部へ、樹里と桃は捕らえられた昌平と裕司の行方を探ることになります。

攻撃を受けた本部は無残な有様でしたが、三浦参謀長の姿がありません。どこへいってしまったのでしょう……。割とがっつりと瓦礫に押しつぶされていたようだったんですが……。

一方、樹里と桃は昌平たちを発見。彼らを餌にして他のメンバーをおびきよせる罠であることは明らかで、案の定敵に囲まれてしまいます。助けに入った吾郎も取り押さえられ、絶体絶命のところを救いに入ったのはキングレンジャー。心強い追加戦士だ……!

キングピラミッダーもキングレンジャーも、バラミクロンの暗黒素粒子をくらい戦えなくなってしまいますが、そこへ駆けつけたのはドリンでした。
ドリンの祈りでクリスタルが現れ、オーレンジャーの乗ったキングピラミッダーが超力の故郷へと動き出します。バラミクロンも倒すことができましたが、マルチーワの放った矢がドリンに命中。ドリンは光となって消えてしまいました。
死んでしまうわけではない、といわれても、やはり別れのシーンは哀しいですね……。ドリンのように幼い(少なくとも、見た目は)少女だとなおさらです😢

ドリンの消滅によって、地球から超力が失われてしまいます。それは、自然の力が失われることにつながるようで、空は暗くなりなんだか不穏な空気に……。

とても絶望的な状況ですが、ここからの巻き返しが楽しみでもあります。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰