バラブレインに捕らえられ、新型メカの開発場所を教えるよう迫られていた三浦参謀長のもとへ吾郎・昌平・樹里が駆けつけます。
一度は吾郎とともにその場を離れた三浦でしたが、親友の忘れ形見である光子を置いて逃げることがどうしてもできません。
自分にもしものことがあった場合は、設計図をもとに残り三台のメカを完成させるようにと言い残し、光子を逃がすために囮となるのでした。
バラノイアは、三浦を人質として降伏を要求。バラセパレートによる街の破壊も続く中、新型メカの開発が急ピッチで進められます。
タイムリミットが1時間なので、急ピッチなんてものじゃないですね……鬼のような納期です。
そして、新型メカ・超力モビルがすべて完成。そろって三浦参謀長のもとへ駆けつけます。フェニックス・牛・ライオンという動物モチーフにくわえ、土偶とモアイがモチーフになっているのが珍しいです。古代文明の要素が入ったオーレンジャーならではですね🗿モアイの絵文字なんてあるんですね……初めて使った……。
さらに、五台の超力モビルはオーレンジャーロボへと合体。初回だけあって、合体プロセスもみっちり描かれています。ロボ好きさんにはたまらないんじゃないでしょうか😊
個人的には、バラセパレートを倒したのと同時にバラブレインも倒されてしまったのが少し残念でした。バラブレイン、ねちっこい悪役ぶりが光るいいキャラだったので、7・8話だけのゲスト怪人なのがちょっともったいなかったな……。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰