やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

電磁戦隊メガレンジャー 第49話「絶望! 俺たちは嫌われ者!?」

ヒネラーシティをつぶされた恨みを募らせたヒネラーは、健太たちのいる諸星学園高校に狙いを定め、ジゴクネジラーを送りこんできました。

学校を守るためやむをえずその場で変身した健太たちは、皆に正体を明かすことになるのでした。

メガレンジャーが学校にいる以上またネジレジアが襲ってくる危険性がある、と健太たちが学校を追い出されることになる展開は、なにをどれだけ考えても気分悪いな~って思ってしまいます。校長もクソなら、クラスメイトもごく一部を除いて健太たちを煙たがる雰囲気を醸し出してるし。散々みくにベタついてきたシンタロウが手のひら返すのも「???」としかならない。正体がネジレジアにバレたことで、既に家まで壊されてるのに、学校から追い出されるとか、そこまでやる必要あったかな……。

責任を感じた久保田博士がデジタンクでシボレナとユガンデに挑んでいったり、裕作さんが変身しようとしない健太たちを守ろうと一人シルバーに変身してジゴクネジラーと戦ったり、と大人たちもそれぞれに奮闘してはいたんですが、やっぱり健太たち高校生にかかる負担が大きすぎてなんだかもやもやしてしまいます。

最終的には、健太たちもネジレジアを倒す決意を改めて固めるのですが、やっぱりこの時代だとまだ「戦士に安らぎなどない」的な考えが主流だったんでしょうか……。犠牲にするものが大きすぎる~……。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます😊