やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

電磁戦隊メガレンジャー 第32話「終わりか!? 絶体絶命ギャラクシーメガ」

マッドギレールとギギレの猛攻で追いつめられたスーパーギャラクシーメガでしたが、そこへ月面基地の裕作から通信が入ります。

デルタメガを分離して月へと向かうメガレンジャー。仕方ないこととはいえ、ギャラクシーメガやそこに乗りこむ人たちを置いて戦線離脱しないといけないのは、辛かっただろうなぁ。

かなり追いつめられた状況だったので、月面基地で裕作さんがどーんと待ち構えていたときの安心感が半端ないです。「裕作さぁん!」って泣きつきそうになっちゃうみくの気持ち、わかる……。

月面基地には、5台のボイジャーマシンが用意されていました。人型だったりスペースシャトル型だったりタイプは様々。ブルーの乗りこむロケット型のロケットボイジャー3が一番大型なのがちょっと意外でおもしろいです。

宇宙空間まで追ってきたギギレを倒し、メガボイジャーに合体して地球へと帰還。必殺技のボイジャースパルタンでマッドギレールを撃破するのでした。

ギレールが暴走したあげく倒されてしまったので、ギレールを派遣したジャビウスⅠ世はお怒りでしたが、Dr.ヒネラーはどこ吹く風といった様子でしたね……。ジャビウスⅠ世に完全に忠誠を誓っているわけではなさそうな、底知れなさを感じます。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます😊