やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

電磁戦隊メガレンジャー 第30話「サク裂! 友情のコンビネーション」

ジャビウスⅠ世から地球侵略の遅れを責められたギレールは、ユガンデを利用しメガレンジャーを倒そうと企みます。

ギレールへの不信感から一度は協力を拒んだユガンデでしたが、このまま侵略が遅れているとDr.ヒネラーの立場も危ういとほのめかされて渋々共闘することに。ヒネラーの名前を出されたらユガンデは弱いですね。

ギレールはユガンデと無理やり合体しギガギレールに。その力は強力で、メガブラック・イエロー・ピンクが凍らされてしまいました。

そして、レッドをかばって頭に攻撃を受けたブルーは記憶喪失に……。
デジ研のことも、メガレンジャーのもことも忘れてしまって、ネジレジアに怯えるかよわい瞬の姿が新鮮です。見よう見まねで変身してみた、という感じの変身もちょっとかわいい。変身後、メットをぺたぺた触って「うわ~」って反応をしているのが、びっくりしている感じが伝わってきて好きです。

なんやかんやで記憶が戻ってからは、レッドとブルーの連携でギガギレールを圧倒していきます。

健太と瞬のコンビネーションが注目された回でしたが、この二人普段からそんなに仲良かったっけな?っていうのが正直な印象でした……(笑)。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます😊