やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

電磁戦隊メガレンジャー 第9話「あばくぞ! 魔物がひそむCD」

健太の友人・冴子が登場。ちょっとキツそうな子ですが、実はネジレジアによる少年少女の凶暴化事件を止めようとがんばっていました。

コウモリマークのついたCDを聞いた知り合いが暴れ出したことから、危険なCDの存在に気づいた冴子は、人知れず同様のCDを回収しようとしていました。

小学生から無理やりとりあげたり、万引きしそうになったり、とやり方はかなり危なっかしいですが、危険なものを放っておけず一人で突っ走ってしまうところは、さすが健太の昔なじみだけあって、ちょっと似た部分があります。

ギャラクシーメガがコウモリネジレの音波でまともに戦えなくなってしまったときには、それを打ち消すための音波を冴子が選挙カーを乗っ取って流してくれました。かなり無茶していましたが、冴子の行動がなかったらギャラクシーメガもやられていたかもしれないので、ときにはこうして無茶苦茶やるキャラも必要なんだなぁ、と😌

冴子の真意に気づいた千里が彼女を助けて、仲良くなる展開もよかったな~。優等生な千里とちょっとやんちゃな冴子の組み合わせって、なんか良いです。

* * *

前回倒されたユガンデは、今回さくっと復活していました。まだ本調子ではないそうなので、今回の作戦はシボレナが取りしきっていました。

ネジレジアは、一見ドライな敵組織に見えますが、幹部同士の関係が良好そうなので安心できます。敵組織内でも、相手を蹴落としたり貶めたりするの、胸が痛むんだ……。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます😊