バラバ退場回です。
大事なことはだいたいサブタイトルに詰まってる……!(2回目)
失敗続きでいよいよ後がなくなったバラバは、マスクマンを倒すためキロスに言われるまま氷漬けのイアル姫を運び出します。諫めようとしたオヨブーが、イアル姫同様氷漬けにされてしまうのですが、これが後々効いてくるんですよね……。
イアル姫を利用してタケルを呼び出し一騎打ちに持ち込みますが、それこそがタケルとバラバを共倒れにしようというキロスの狙い。自分が利用されていたことを知り怒りに震えるバラバでしたが、何もかも手遅れなんですよねぇ……。
キロスは凍ったままのイアル姫とともに風地獄へ。自ら氷を溶かして出てきた側近のオヨブーは、バラバ自身が選択した戦いなのだから手は出さない、というスタンスでマスクマンとの戦いに加わりません。
バラバに最後の戦いの場を与えてあげたかった、と主君を立てる風のことを言いながら、その実彼を見限ったことを隠しもしないような絶妙な温度感のオヨブーがかっこよくて今日もご飯が進みます。
バラバの最期の「バカだな、俺は……」という言葉には何とも言えない哀愁がただよっていました。お母さんを犠牲にしてまで戦ってきたのにね……。
一方、イアル姫を風地獄へと連れ込んだキロスは超ごきげんです。姫、まだ凍ったまんまなのですが、いいのかな。溶けたところで、キロスのことは何とも思ってないと思うんだけどな、いいのかな。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰