ハルカが主役のエピソードです。
ショッピング中、とある人形に目をとめたハルカ。それは、ハルカが子供の頃大切にしていたものの、忍者の修行の邪魔になると父から取り上げられた人形でした。
仲間たちからカンパを募って人形を買い戻したハルカですが、その人形を気に入りずっと見ていた少女・ユカリにあげることにしました。
自分が父から人形を取り上げられたときの気持ちを思い出して、今自分はユカリに同じ思いをさせているのだと考えるハルカ……大人でかっこいい……!
が、実はその人形には、指定の時間に目覚めて人間の血を吸う寄生獣が眠っているのでした。優しさからユカリに人形をあげたことが裏目に出てしまったハルカが、自分のせいでユカリを危険にさらすことになると自責の念にかられるシーンが痛々しいです。
普段は割と快活な面が表に出やすいハルカですけど、すごく繊細で優しい一面が見えました。
寄生獣が目覚める直前にユカリを発見できたおかげで最悪の事態は回避できましたが、人形を人気のないところへ持って行こうとするあまり豪快にぽーーーーーん!!!とぶん投げたのはちょっと笑ってしまったんですが……。その人形、あとでユカリちゃんに返すんやろーーー!?
ユカリに人形を返すときには、綺麗な状態で渡せたようだったのでほっとしました……😌
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰