ひったくりだと疑われて激怒したタケルが、真犯人を捕まえようと躍起になるうちイガムの罠にハマり孤立してしまうお話。
誰かを他のメンバーから引き離して確実につぶそうとする作戦は敵組織あるあるですが、仲間たちから「もしやひったくり……?」と疑いの目を向けられてカッとなったタケルが、割と自業自得な感じで自ら罠にダイブしてしまったのが「あぁ、らしいなぁ……」とくすりとしてしまいました。
が、異次元空間にとらわれたタケルは戦いの中でオーラパワーを消耗し、笑えない状況に陥ります。ケンタたちもタケルを助けようと異次元への突破口を探しますがなかなか見つからず……。自分たちがタケルを疑ったばかりに、としょんぼりする姿にはこちらまで胸が痛みました。
なんやかんやでタケルのオーラパワーがよみがえり、ケンタたちもそれを察知して合流できたのですが、やはりオーラパワーはピンチになると無限にわいてくる方式なのでしょうか。何かこう……無駄な心配とはわかっているのですが、いつかオーラパワーが枯渇してしまわないかと不安になってしまいます……🙁
戦いの後は、タケルを疑ったこと、カッとなって暴走してしまったことを互いに謝る姿にほっこりしました~。やっぱり戦隊メンバーが皆でわちゃわちゃしているシーンは観ていて幸せな気持ちになります!
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰