やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

超獣戦隊ライブマン 第48話「誕生!! 少年王ビアス!」

ボルトから逃亡して追われるケンプを助けたライブマン。が、それはもちろんケンプの演技で、ライブマンを倒す機会を狙っていたのでした。
千点頭脳に達すれば脳をとられるとわかっていながらも「脳をとられるということは、ビアス様の中で生きるということ」とまで言ってしまうケンプは、もう救いようのないところまでいってしまっていたようです。

千点頭脳に到達して脳をとられたケンプは、恐獣ヅノーとなってライブマンを苦しめます。

ガッシュを追って勇介がヅノーベースへと潜入しますが、千点頭脳が12個そろったことでギガブレインウェーブの装置が完成し、地球の人々がビアスに操られはじめてしまいます。丈たちも操られてしまったので、これ勇介が一人で乗り込んでなかったら詰んでた……。

地球では、ライブロボで出撃して「人間を操ることができても、ロボットの私は操れなくてよ」と恐獣ヅノーと戦っていたコロンがはちゃめちゃにかっこよかったです。

ヅノーベースでは、ファルコンがヅノールームへと乗り込んでビアスに攻撃。その影響で、操られていた人々が元に戻ったばかりか、ビアスの身体はふたたび老人に。
さらにビアスは、ケンプの脳から若さを得て、少年の姿になります。

見た目は少年ですが「少年王ビアス」って自分で名乗っちゃうくらいなので、中身は大人なのでしょう。

残り一話で終わると思えないくらいボリューミーなお話ですが、次回は最終回です。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰