やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

忍者戦隊カクレンジャー 第43話「三神将最期の日」

三神将とともに風雲幻城へと一旦退却したカクレンジャー。ニンジャマンを助けるためには、大魔王のもとに潜入している白面郎と連絡を取り合う必要があると三神将に聞かされます。父・白面郎が人間を裏切ってはいなかったとわかり安堵する鶴姫でしたが、ダラダラの弱点を探ろうとする白面郎を陰で見ている大魔王という不穏なシーンが……。これ完全に気づかれてるやつだ……🫣

ブンに頼みこんで白面郎と会う場所へ連れて行ってもらったカクレンジャーでしたが、やはり花のくノ一組や大魔王が待ち受けており、白面郎が攻撃を受けてしまいます(この時点では白面郎がどうなってしまったのか状況がよくわかりませんでしたが……)。

結界の影響で変身ができないカクレンジャーは、必死に戦うもサスケ以外は捕らえられ、ダラダラに力を吸収されてしまいました。

街では三神将を誘い出すため巨大化したダラダラが暴れ回ります。様子を見ていた三神将でしたが、人々が毒で苦しむ姿を放ってはおけなかったようで、ダラダラの前に現れます。

ただし、ダラダラへの攻撃のダメージは全てニンジャマンと鶴姫たち四人へ送られることに……。サスケも花のくノ一組に追われています。

この状況からどうやって一発逆転していくのか、楽しみです~!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰