やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

忍者戦隊カクレンジャー 第42話「強奪忍者パワー」

大魔王がカクレンジャー打倒に向けて動き出しました。
ニンジャマンを手中に収めようと企む大魔王は、分身ダラダラをつかってニンジャマンを捕らえます。

更に、三神将をおびき出すために巨大ダラダラで街を破壊。カクレンジャーは隠大将軍で応戦し、無敵将軍も助太刀に現れますが、ニンジャマンに似た姿になったダラダラへ攻撃すると、ダメージは全てニンジャマンに送られてしまうことに。それを知ったカクレンジャーは、手が出せなくなってしまいました。

三神将は追いつめられ、大ピンチの場面で次回へと続きます。

* * *

ラスボス自ら動くという終盤らしい展開に入ってきたカクレンジャー。放送時期も12月とあって、クリスマス前に一度お話の山場を迎えるころでしょうか。

大魔王の動きの陰で、白面郎の動きにもスポットが当たっているお話で、密かにブンと落ち合い情報を流しているシーンなどもありました。自分の裏切りはすでに大魔王に気づかれているのではないかと察しながらの隠密行動、鋼のメンタルですね……。

観ている側としては白面郎は人間の味方だとわかるのに、鶴姫たちにはそれを伝えられないので、とてももどかしいです……!
ブンが情報の提供元が白面郎なのではと問い詰められる場面もありましたが、全くごまかしきれずにその場から逃げ出してしまったので、あれでほぼバレてはいるかもしれません(笑)。
三太夫だったらうまいことかわせたんでしょうけど、ブンにはまだちょっと難しかったでしょうか😣

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰