やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

忍者戦隊カクレンジャー 第33話「あまのじゃく村」

サスケのいとこ・コスケがいる山寺を訪ねたカクレンジャーは、村の人たちの様子がおかしいことに気づきます。

どうやら、毘沙門天像に踏みつけられる邪鬼として封じられていたアマノジャクが、コスケをそそのかして逃げ出して、悪事を働いていた様子。

山寺の和尚さんに化けていたアマノジャクを倒し村を元に戻すため、カクレンジャーが奮闘するお話です。

* * *

サスケのいとこだというコスケくんはお寺の小僧さん。鶴姫が食べちゃいたいくらいかわいいと絶賛するほどの、くりっくりの男の子です。

アマノジャクの言葉を信じて封印を解いてしまううっかりした面もありましたが、アマノジャクが和尚さんに化けていたと知ると、「僕の大好きな和尚さんを返せ!」と妖怪相手に果敢に挑みかかっていくガッツのある面も。このあたりは、さすがはサスケの血縁という感じでした😊

ちなみに、アマノジャクが巨大化したあとまでも「和尚さんを返せ!」と石を投げていました。コスケくん、肝が据わりすぎです(笑)。

そんなコスケくんのガッツに応えるように、今回はサスケの活躍が多めでした。
アマノジャクとの一騎打ちとなった地上戦では、隠流雷鳴斬で大ダメージを与え、巨大戦では鉄拳フライングフィニッシュ・サルダースペシャルを披露。さらにゴッドサルダーが分離してゴッドサルダー二刀斬りをキメるという大盤振る舞いです。

戦いのあとは、和尚さんの無事も判明してひと安心。のどかな村の秋の夕暮れの風景にほっこりするしめくくりでした✨

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰