トンネル内でカップルの乗った車が襲撃される事件が発生。妖怪の仕業と見て調査をしていたカクレンジャーは、それがツチグモの仕業だと知ることになります。
ツチグモを追った先にジュニアの姿を見つけ、ザシキワラシの件で怒りが頂点に達していたジライヤたちは、罠かもしれないと止めるサスケを振り切ってアジトへ突入していくのでした。
ジュニアの狙い通り罠にはまりツチグモの巣へと落とされてしまった鶴姫たちでしたが、先に捕らわれていたセイカイが鶴姫のピンチを前にして自力でクモの糸を断ち切って抜け出すという力業を見せたおかげで危機を脱します。
一方、サスケはジュニアとの一騎打ちになだれこみますが、巨大化したツチグモの攻撃でその戦いはお預けに。ツチグモを倒し人々を解放した頃には、ジュニアは気球に乗って去っていくところだったのでした。
* * *
今回のお話では、ジュニアの姿を見るなり一同が怒りを露にしていて、前回のザシキワラシの一件がかなり堪えたことがわかります。ジライヤはともかく、鶴姫まで冷静でいられなくなってしまったのは意外でした。
こういうとき、一見熱血漢っぽいサスケが一番冷静なのがまたギャップがあって良いんですよ……🤭
ツチグモの罠にはまってしまった鶴姫たちでしたが、糸でぐるぐる巻きにされていたセイカイが自力で脱出したのはパワーファイターすぎておもしろかったです(笑)。最初に捕まってしまって出番が少なかった分、いいところを見せてくれたんでしょうか。
それから、ツチグモとの戦いの後、気球に乗って優雅に去っていくジュニアもちょっとおちゃめでしたね。「さようなら~」といつものギターを振り振り声を上げるジュニアが、完全に気球に乗って浮かれちゃった観光客のテンションでした。かわいいヤツめ……。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰