やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

忍者戦隊カクレンジャー 第18話「ハローきのこ君」

子供たちと楽しく遊ぶザシキワラシを悪い妖怪にしようとつけ狙う貴公子ジュニア。ジュニアの手からザシキワラシを守ろうとするカクレンジャーでしたが、ピンチのジライヤを救うため、ザシキワラシは自らジュニアのもとへ降ることを決意します。

改造され悪の妖怪となったザシキワラシは街を破壊しはじめますが、一緒に遊んだ子供たちの声で元の姿に戻りました。
自分がめちゃくちゃにしてしまった街を見て怒りに震えるザシキワラシはジュニアに挑みかかりますが、返り討ちに遭い倒されてしまいました。

* * *

ジライヤや子供たちとザシキワラシの交流のシーンにほっこりさせられた分、後半が悲しくなります。

元の姿に戻れたところで逃げていれば……と思ってしまうんですが、ザシキワラシはきっと自分が街を破壊させられたこと、子供たちを傷つけさせられたことが許せなかったんでしょうね。ジュニアに立ち向かっていく姿は勇ましかったです。

ジライヤや子供たちに囲まれてザシキワラシが絶命するシーンもやるせなさがこみ上げます。ザシキワラシの身体が光となってからきのこになったときには「なんでや!?」と涙も引っこんでしまいましたが……(笑)。

きっと、サスケと鶴姫が言ったように、子供たちが夢を忘れず遊んでいればまたザシキワラシの姿になって戻ってくるんだろう、と思っておきます😌

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰