ついに完成した魔神ベロニカ。捕らえた人間からエネルギーを吸収し、圧倒的な力でジェットマンをねじ伏せる様はまさに魔神。巨大戦での重要な戦力であるはずのロボたちがことごとくやられていく、この世の終わり感あふれるお話です……。
* * *
トランザが完成させた魔神ベロニカ。デザインがはちゃめちゃにかっこいい~……と思ったら、雨宮監督の手によるものでした。
もちろん、かっこいいだけでなく戦力としても圧倒的。ジェットイカロスもジェットガルーダも叩きのめし、一時はジェットマンにとどめを刺すのみ、というところまでこぎつけましたが、操縦席内でラディゲとトランザの諍いが勃発。仲間割れをしている間にチャンスを逃してしまいました。ほんっと、バイラム、こういうところなんですよね~!!バイラムの幹部たちが強固なチームプレイでかかってきたら、ジェットマン倒されてたんじゃないかなって場面、何度か見た気がします……(笑)。
体勢を整えてグレートイカロスで挑むも、ベロニカの腹部から伸びてきた腕に胴体を貫かれるというショッキングな状態に。しかも、撤退しようとした矢先、雷太と香、アコがバイラムに連れ去られてしまいました。
絶望的な状況ではありますが、残された竜と凱がどう戦うのか、熱い展開になりそうでわくわくします。
これが序盤だったら、「あかん、この二人じゃ不安しかない……」と思うところでしたが、今ではすっかり「あぁ、この二人だったらなんとかしてくれる」と思えるのが不思議。一年を通して関係性が変化していくのも、戦隊の醍醐味です😌
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰