やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

鳥人戦隊ジェットマン 第4話「戦う花嫁」

ひとまずジェットマンが五人そろったところで、香にスポットが当たったお話。ジェットスワンの操縦が思うようにできず落ち込む香が、竜に激しく叱責されたことで反発し、幼い頃からのフィアンセと勢いで結婚を決めてしまうお話です。

* * *

一番初めに抵抗らしい抵抗もなくするっとジェットマンとなることを受け入れた香でしたが、このタイミングで反抗期です。機械いじりが苦手なためジェットマシンの訓練を免除してほしいというのはさすがにびっくりな申し出ですが、「嫌なものは嫌」と堂々と主張する姿には(内容はともかく)ちょっと安心しました。ちゃんと自分の意見が言える子なのね、と。

香を厳しく叱責した竜に対して、凱やアコちゃんが怒鳴ったことを非難する場面も微笑ましいです。凱、訓練もちゃんと参加してるし、案外しっかりチームに馴染んどるやないか……。

香のフィアンセである北大路総一郎は、正義の戦士として戦っているという彼女の話を信じておらず終始バカにした態度。そして、いざそれが真実だとわかると、香が戦うことに猛反対。自分たちが選ばれた人間で、虫けらのような人間が多少死んでも構わない、というクソみたいな考えの持ち主であることが明らかになります。香、コイツはダメだ……!!

観ているこちらもブチ切れますが、それ以上にブチ切れた香がウェディングドレス姿で啖呵を切るシーンがかっこよすぎてすっきりするので万事OKです!

香が再合流して五人で戦っていたジェットマンでしたが、巨大化したロードジゲンにジェットマシンで応戦する中、ジェットスワンが攻撃を受け墜落。ホワイトスワンが意識を失っている画で次回へと続きます。

えぇ、この戦いの続きはどうなるの!?と気になるところで、予告で流れる次回のサブタイトルが「俺に惚れろ」なのはもう笑うしかありません。いや、続きが気になってるポイントはそこじゃねえんだわ🤣
こういうところが、ジェットマンの凄さなんだろうな……としみじみ噛みしめました。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰