やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

ジャッカー電撃隊 第13話「青いキークイズ!! 密室殺人の謎・なぞ」

第13話です。

大地がメインの回です。序盤から何だかぴっちりとした体のラインが出るトップスを着ていたので仰天してしまいました。一瞬、レオタードかな、と思ってしまった……。当時の流行り……?

若手デザイナー岩崎の死体が密室で発見される事件が発生。師であるジャン武藤があやしいとみたジャッカーは、彼を調べることにしたのでした。

武藤が開いたファッションショーへの潜入捜査があるのですが、ここで大地が女装を披露します。こんな超初期から女装回があったとは…!しかも、話の流れとしてはネタかもしれませんが、割と綺麗でしたwもともとお顔立ちが端正なので、化粧映えするんでしょうね……( ˘ω˘ )

お話のラストでは、岩崎の恋人だった民子の願いをかなえるため、彼女の作品の発表会でモデルを引き受けたジャッカーが、公園でファッションショーをするシーンがあります。ぎこちなくて、明らかに困惑していてかわいいです。そしてナレーションにも「ジャッカーにとってクライムと戦うより難しいことであった」とか言われてしまう始末w

あと、戦闘シーンの名乗り後に流れる楽曲が「J.A.K.Q. 進めジャッカー」で、渋さが極まって最高オブ最高でした。主題歌が流れるのも王道で良いですが、たまにはこういった変化球も良いです!