やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

秘密戦隊ゴレンジャー 第70話「青い逆襲!! 宇宙特急をストップせよ」

第70話です。

黒十字軍に潜入していたイーグル諜報部員0017から、地球キャップ計画の情報が入ります。工藤博士が狙われていることを知り護衛をするも、タイヤ仮面の襲撃を受けて博士は誘拐されてしまいました。
タイヤ仮面からの通信で一騎打ちを持ちかけられた海城は、単身指定の場所へと向かいましたが捕らえられてしまいます。その海上を水爆をセットしたロケットとともに飛ばして、ヴァン・アレン帯を破壊するのが黒十字軍の計画だったのです。

ロケットの爆発を阻止して、海城も救出する方法は……と思案する新命。海城不在の際、一気にリーダー感の出る新命さんがすごくかっこいいです……!
前回初登場だったバリキキューンの活躍で、ロケットに乗り込むことができ、爆弾の解体と海城の救出に成功。更に、捕らわれのままだった工藤博士の救出に向かったのは陽子ちゃん。バリタンクで勇猛果敢に乗り込んでいき、襲いかかるゾルダーとも激しめなアクションで戦っていました。大活躍!!
タイヤ仮面との戦いは、タイヤの姿になって転がる動きに苦戦もしていましたが、ゴレンジャーハリケーン・空気入れにて撃破。「これ以上空気を入れたらパンクする!」と嘆いて爆散したタイヤ仮面でした。