やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

秘密戦隊ゴレンジャー 第68話「ピンクの反乱!! 針・針・針の大攻撃」

第68話です。

今回の敵は注射仮面。ビューティフルブラック注射液といういかにもあやしげな真っ黒い液体を人々に注射して、黒十字軍に従順な人間に変えてしまおうと暗躍します。
人々の様子がおかしくなってしまった団地へと潜入調査に向かったのがペギーと陽子ちゃんの2人。ゾルダー相手に戦う陽子ちゃんのアクションシーンもありますし、ピンチになった陽子ちゃんのもとへスターマシーンで駆けつけるペギーのシーンも良かった……。これもう実質ダブルヒロインでいいと思うんですよね!!

注射液をどんどん製造して全国のイーグル基地へ運ぼうとする注射仮面を止めに入る海城たち。転換前の姿のまま、トラックの前方に仁王立ちで立ち塞がるシーンがかっこよかったです。その後もすぐに転換はせず、少し生身で戦うんですよね。よき……( ˘ω˘ )

新命さんは別行動でしたが、バリドリーンでバットラーと空中戦をしたり、注射液の製造工場を爆破したりとひと通りのお仕事をこなしてバリタンクへ地上へ。更に注射仮面も痛めつけて(しめあげられて注射液全部出しきってた……)いたので、いつもの「単独行動が美味しい新命さん」パターンです。

総じて、ダブルヒロインと新命さんが美味しいお話でした。