やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

秘密戦隊ゴレンジャー 第65話「真赤な決死隊!! 殴りこみ黒十字城」

第65話です。

黒十字城が突如東京を襲撃。バリドリーンで応戦するも、バリアに阻まれて攻撃ができません。さらに、ゴレンジャー打倒の命を受けた落葉仮面が、ゴレンジャー基地を探し回っています。
頼みの綱のバリドリーンも大破し、黒十字城へ殴り込みをかける決意を固めたゴレンジャー。立ちはだかった落葉仮面はゴレンジャーハリケーン・焚火で倒しましたが、黒十字軍はバリアをはって東京に鎮座しています。
そこで、007がバリタンクを操縦し、地下からバリア内へ侵入。内部からバリアを破壊した隙に一気に黒十字城へ乗り込んだゴレンジャーは時限爆弾をしかけて城の爆破に成功しました……と思いきや、本物の黒十字城は別にあり、総統の不敵な笑みとともに飛び去っていったのでした。

黒十字城、巨大ですしバットラーも積んでますし、あれが本気で攻めてきたらイーグルなんてひとたまりもないんじゃないか、という戦力ですね。実際、今回もかなり多くのイーグル基地が破壊されていたようです。
今回のMVPは陽子ちゃんでしょう。バリタンクで単身黒十字城のバリア内へ侵入するという、かなり危険な任務もそつなくこなしていました。あんなに頼れる連絡員なのに、OPのクレジットがずっと「イーグル連絡員」なのがちょっとつらい……。