やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

秘密戦隊ゴレンジャー 第61話「桃色のKOパンチ! エンドボール勝負」

第61話です。

黒十字軍の牛靴仮面が、ゴレンジャーハリケーンを模倣した黒十字ハリケーンをつくろうとしています。エンドボールの技術はそう簡単には真似できないはずですが、実は前回明日香がエンドボールを海へ落してしまっていたので、それが敵の手に渡ればゴレンジャーハリケーンの技術が盗まれてしまう恐れが…。というわけで、エンドボール回収のためにまたしても松山へ向かっていました。四国ロケ、たくさん撮影したんですね……w

海中に沈んでいたエンドボールを牛靴仮面に奪われてしまいましたが、とっさに偽物とすり替えたため、中身の部品も全て偽物。偽物を参考にして黒十字ハリケーンのエンドボールをつくった牛靴仮面は、総統やゴールデン仮面の前で大失敗をして責められてしまいました。一生懸命やったんですけどね、結果が出せませんでしたよね。

とはいうものの、それなりに威力のある黒十字ハリケーンをつくりあげた牛靴仮面。ゴレンジャーに真っ向から戦いを挑みますが、エンドボールを改良したゴレンジャーハリケーンの前には敗れ去ったのでした。

牛靴仮面、見た目がかわいい系なこともあり(目がつぶらでした)、うっかり応援してあげたくなってしまいました。黒十字ハリケーンのエンドボールをつくりあげるために、かなりひたむきにトライ&エラーを繰り返していたんですよ、あの子……。

敵怪人が初期の頃のおそろしげなキャラから、親しみやすい見た目のちょっと憎めないキャラへとだいぶ変わっていますね。それもまたおもしろいです。