やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

秘密戦隊ゴレンジャー 第57話「黒い包囲網! 五つの顔のペギー」

第57話です。

浄水場に流れ込んだ汚染物質から火薬反応が検出されたことから、上流の西多摩市へと潜入調査をするペギー。街中に張りめぐらされたトサカ仮面たちの監視の目を欺くために、ペギーが次々と変装を披露するエピソードです。いわゆるヒロインの七変化回というものでしょうか。最初の変装がウェディンドレスでしたが、走り去るシーンやマンホールの中に潜むシーンが中心だった印象なので、もう少ししっかり見たかったです!

そして、ペギーを西多摩市まで連れていくトラック運転手が、若かりし頃の関根勤さん。ペギーに惚れ込んで熱烈なアピールをしてくる、クセの強いゲストキャラでしたw ただの一般人かと思いきや、金髪美女に変装したペギーも一瞬で見破っていたので、案外すごい人だったのかもしれません……。

トサカ仮面はとってもエキセントリックなビジュアルでした。ゴールデン仮面の軍団になってから、また少し怪人のテイストが変わったように思います。
しかし、ゴレンジャーハリケーンが入れ歯だったのは、なぜなのでしょう……。入れ歯が顔にハマって爆死する最期を迎えたトサカ仮面でした。