やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

秘密戦隊ゴレンジャー 第56話「青い夏休み! 魔の殺人海岸」

第56話です。

世界平和会議に出席する学者の暗殺を計画する黒十字軍は、その護衛の任にあたるゴレンジャーの暗殺を企てていました。
束の間の夏休みを楽しむ新命たちを狙って、黒十字軍きっての暗殺者(らしい)蛇口仮面の魔の手が何度も迫ります。が、ゴレンジャーもうそう簡単にはやられないので、蛇口仮面に業を煮やしたゴールデン仮面が、陽子ちゃんと太郎くんを人質にとる作戦に出ました。陽子ちゃん推しとしては、これは許せぬ……。
太郎くんだけ解放し、陽子ちゃんを処刑すると脅してくる黒十字軍。新命とペギーがバリタンクで出動し救出するも、一時は洞窟に閉じ込められてしまいました。脱出し、世界平和会議の出席者の暗殺阻止へ向かわねばなりませんが、蛇口仮面に対抗する術が見つからない……というとき、陽子ちゃんが母の形見のダイヤの指輪を使ってくれと差し出します。け な げ …… !!
その後5人がそろって蛇口仮面と戦う際は、ダイヤを先端につけたウルトラチェリーダイヤモンドヘッドで怯ませて、ゴレンジャーハリケーン・火の玉作戦で撃破したのでした。

夏休み回、水着回です(当時はそういった概念はまだなかったかもしれませんが)。冒頭で水着のペギーと陽子ちゃんが手をつないではしゃいでいる姿がまぶしすぎて幸せの絶頂でした。え?かわいすぎません??なにげに新命さんの入浴シーンというサービスもあります。
前回から登場した熊野ですが、もう「大ちゃん」と呼ばれていたり、太郎くんからは名字ではなく「大五郎さん」と呼ばれて一緒に釣りをしていたり、なじんでいるということでよいのでしょうか。ひと安心です。