やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

秘密戦隊ゴレンジャー 第48話「黒い補給基地! 遊園地危機一髪」

第48話です。

イーグルの開発した航空機用燃料KLCをめぐるお話です。なんでも、今までの燃料の20倍の高性能を発揮するとのことでコンドラーの制圧に期待がかかる新燃料。当然のごとく黒十字軍のカメラ仮面たちに狙われ、タンクローリーごと奪われてしまうのですが、その行き先をなかなか割り出せません。

遊園地があやしいとにらみ調べていく中で、幼い女の子が人質にされたりペギーと明日香が捕まってしまったりと危ない場面はあったものの海城たちの活躍でひとまずは救出されます。

追いつめられたカメラ仮面はKLCを貯蔵したタンクに時限爆弾をしかけ、遊園地もろとも破壊することをもくろみます。必死に爆弾を探し、ついに遊園地の地下に貯蔵場所を見つけたゴレンジャー。時限爆弾を解除し、カメラ仮面もゴレンジャーハリケーンで撃破。KLCを黒十字軍の手に渡すことなく、回収することができたのでした。

期待の新燃料が開発された割に、輸送体制がずぶずぶで1日に何台もタンクローリーごと奪われていたイーグルが相変わらずで、ここまでくるといとおしさすらおぼえますね。コンドラーに使われなくて、ほんとうによかった。

今回は、新命&大岩コンビが燃料を輸送するイーグル隊員に変装するシーンなどもありました。新命さんの軍服姿はよいぞ……( ˘ω˘ )