やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

秘密戦隊ゴレンジャー 第45話「暗黒の剣鮫! 海の殺し屋襲来」

第45話です。

イーグルの第1石油基地が、黒十字軍の剣ザメ仮面に爆破されました。第2、第3石油基地への襲撃を企てる火の山仮面に対して、ゴレンジャーたちもその意図に気づいて警戒を強めます。
海に潜んで、海中から襲撃をしかけてくる剣ザメ仮面に苦戦しますが、ペギーが体を張って発信機をとりつけたおかげで居場所を特定。バリタンクで攻撃をしかけて陸上へおびき出し、ゴレンジャーハリケーン・二段ロケッターで撃破できたのでした。

剣ザメ仮面は、見た感じちょっとコミカルなお顔ですが、鋭い歯でイーグルの隊員たちを次々と襲っていく様はなかなかの恐怖でした。みなさん腕とか顔とかめっちゃ噛まれてました。わぁぁ……あれ絶対痛いやつだ……。
前回もそうだったかもしれませんが、バリドリーンやバリタンクの描写にかなり力を入れているなぁという印象を受けました。やはり新戦力ですし、存分に凄さをアピールしてやるぞ、ということなのでしょうか。地上も地底も水中も行けるバリタンクまじ優秀です。
そして、前回に引き続いて戦闘シーンのコミカルっぷりが強まっているようでした。ゴレンジャーたちが剣ザメ仮面を胴上げするところなんかは、短いシーンながらもシュールで印象的でした……w

そういえば、今回からスナックゴンがフルーツパーラーに業態転換して新装開店していました。いいなぁ、フルーツパーラー。
あ、ついでにもうひとつ"そういえば"ですが、このところ次回予告がなぞなぞでなく、ちゃんと予告に戻ってきました。個人的には、やはり次回予告はちゃんと予告してもらえる方が安心します。