やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

秘密戦隊ゴレンジャー 第44話「青い万能戦車! バリタンク発進」

第44話です。
火の山仮面とその配下のエレキ仮面が、ゴレンジャー基地にマグマを流し込むべく基地の場所を探るお話。ゴレンジャー基地を目指し地下を進む要塞ナバローンに対抗すべく、バリタンクが活躍した回でした。

ゴレンジャー基地の在処を探る中で、スナックゴンがエレキ仮面に襲撃されてぐちゃぐちゃにされていました。何度目だ……。どさくさの中でマスターがフルーツパーラーでも始めるか、とぼやいていましたが、どうも45話からは本当にフルーツパーラー始めるようですね。業態転換!

007=陽子ちゃんが単身調査をする中で、火の山仮面に捕らえられるシーンなどもあって、陽子ちゃん推しとしては「出番があってうれしい!でも推しが痛めつけられるのは見たくない!」と複雑な心持ちでした……。無事でよかった……。

前回に引き続き、ゴレンジャー個々の新装備も大活躍していました。キレンジャーがキーステッカーのような武器を持つようになったのは、個人的にはわかりやすくてよかったなぁと思います。YTCはちょっとわかりづらいと感じていたもので……。

エレキ仮面を倒す際の、ゴレンジャーハリケーン・電気コンロなど、戦闘中のコミカル描写も徐々に強まっている感がありました。
長く続いているからこその変化ですね~😊