やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

秘密戦隊ゴレンジャー 第24話「青い怒り! 強烈ミドメラン大逆襲」

第24話です。

今回の怪人はカミソリ仮面。鋭利なカミソリをめっちゃとばしてくるので、すごく危ないやつだと思います。
イーグルの機密情報を輸送する任務の途中、カミソリ仮面に襲われたペギーと明日香。ペギーは輸送の任務を優先して退却するように言いますが、明日香がカミソリ仮面の挑発に乗って戦闘になってしまいました。うーん、若い。若いよ、明日香。
そして、戦いの中でミドメランが破損。実は機密情報を記録したカードがミドメランに仕込んであったのですが、それを黒十字軍に奪われてしまったのでした。大失態じゃないか、明日香。

カードを取り返そうと、改めて現場へ向かう5人ですが、取り返すことはかなわず。カードに記録された暗号もあっさり解読され、ゴレンジャー基地に通じるパイプラインの情報が黒十字軍の知るところとなり、次々破壊されてしまいました。黒十字軍、仕事が早いです。
バリブルーンで皆が出動する中、1人残される明日香。総司令から一度落ち着くよう諭され、カミソリ仮面に通用しなかったミドメランを改良を始めました。

改良後のスーパーミドメランは、分裂して攻撃できるそうです。なんとまあ。
カミソリ仮面は倒せましたが、パイプラインの情報が黒十字軍にわたって、このままだとゴレンジャー基地の場所も割り出されてしまうかもしれない…と危惧していた件はその後特に触れられていませんでした。大丈夫だったのか、ゴレンジャー基地
イーグルは支部もよく壊滅するし機密情報もよく漏洩するし、気の弱いいち視聴者の私はとても心配です…。