やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

秘密戦隊ゴレンジャー 第18話「戦慄の黒十字軍! (秘)作戦で攻撃せよ」

第18話です。

今回は、子どもたちをさらって改造し黒十字軍の少年予備軍としてゴレンジャーと戦わせるという、いかにも悪役らしい卑劣な作戦を展開する一つ目仮面が登場です。
一つ目仮面、名前のとおり顔の真ん中に大きな一つ目があって、なんかもじゃもじゃして、体表は鱗で覆われているような質感で、なかなかに不気味です。

敵のアジトへ潜入するため、自らも操られているふりをして黒十字軍の幹部になりきる大岩とペギーが奮闘していました。
一つ目仮面の目があるときは、終始冷たい悪役顔のペギーがめちゃくちゃ美しくて幸せです。それはそれで、いい……😇
海城がアジトのある島へ突入するときに、連絡員さんたちもサポートで少し出番があったのでうれしいです。

全体を通して活躍していたのはキ&モモコンビ+アカで、ミドは「そういえば明日香どうした……?」という存在感でしたが、5人そろってからの戦闘の際はミドメランを近接攻撃に使ってキレッキレにゾルダーを倒していたのが印象的でした。ミドメラン、遠近両用で便利。
アオも相変わらず美味しいところを持っていってかっこよかったです。

そういえば、次回予告が底抜けに明るいなぞなぞ仕様になっていてびっくりしました。唐突な路線変更!