やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

救急戦隊ゴーゴーファイブ 第21話「6番目の新戦士!」

ゴーゴーファイブに6番目の戦士として京子が加わるかもしれない、と考えた巽兄弟。自分たちだけでは力不足だと思われているのか……とちょっと複雑そうな様子です。

そんな中でグールとジーンからの挑戦を受けた5人は、自分たちだけで魔闘士を倒し力を認めさせようと戦いに向かいます。

なんとかグールを倒したものの巨大戦には苦戦。更に、ジルフィーザに手を下されたジーンも巨大戦に加わってきて、ピンチに陥ります。

そこでモンドが開発を進めていたライナーボーイが登場。AIを搭載した喋るロボットで、彼がモンドの言う6番目の戦士だったようです。

ライナーボーイの登場で形勢は逆転し、ゴーゴーファイブが無事勝利をおさめます。少年っぽい元気さもありながら、口調は丁寧で礼儀正しいライナーボーイ。ゴーゴーファイブにとっていい弟分という感じで、ほほえましいです。

ちなみに、皆が6番目の戦士だと勘違いしていた京子は、ビクトリーロボの修理を手伝っていただけだったというオチでした🤣

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます😊