やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

大戦隊ゴーグルファイブ 第45話「二人のブラック!」

第45話です。

変身能力のあるタヌキモズーが登場。ゴーグルファイブのメンバーに化けて基地へ潜入し、内部から爆破するデスダークの作戦です。
タヌキモズーの変身をよりリアルにするため、マズルカ様が5人全員分の動きを撮影し、姿や動きのデータを集めていました。結構地道で好感すらおぼえる……!

変身するターゲットをブラックに絞ってからは、声も録音して声や話し方も学習します。更に地道でちょっと応援したくなっちゃう。

いざブラックに化けるも、当然どちらが本物かともめるわけで……。レッドから、本物ならあそこから飛び降りてみろとクレーンの上らしき高所から飛び降りることになり、着地に失敗したタヌキモズーは正体がばれてしまいました。
むしろ生身の状態で飛び降り成功させてる黒田さんが化け物的かっこよさだよ……。

めげずにピンクにも化けてみますが、タヌキモズー対策にとあらかじめ5人が決めていた合図に乗り切れずあえなくバレました。しかも基地を爆破するつもりだったと作戦までバラしてしまい、マズルカ様に怒られる始末。

変身能力は高かったのに、おバカで憎めない怪人です……好き……。

戦闘シーンでは忍者仕様のマダラマンたちがゴーグルファイブに化け、デスダークファイブと名乗るひとコマも見られました。偽物戦隊だ!微妙に違う名乗りポーズが、ちょっとかわいいw

サブタイトルから黒田さんメイン回かな、と思いましたが、どちらかというとタヌキモズーメイン回かも。愛嬌のある怪人でした~!