やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

大戦隊ゴーグルファイブ 第41話「変身パパの大冒険」

第41話です。

カイコモズーの吐き出すスーパーシルクでストロングスーツをつくっていたデスダーク。それを着ると100倍の力が出て、銃弾もはねかえすという強力なものですが、1着つくったところでマシンが爆発してしまいました。更に、爆発音を聞いた赤間が駆けつけてデスダークはちりぢりに。

残されたスーツを拾ったガードマンの高山が、息子を助けるためにストロングスーツを着てしまいました。突然強くなるし、明らかに見た目怪しいのに(シルバーの全身タイツみたいな感じです)、爆発騒ぎやデスダークのことについて赤間たちから聞かれても何も知らないと即答しちゃう高山さんが鋼の心臓すぎてこわい。

デスダークもストロングスーツを探しているので、当然高山を狙ってきます。一時はゴーグルファイブの仲間として戦うとまで豪語していた高山ですが、息子をさらわれて心が折れたようで、もうこんなスーツはこりごり、とのことでした。うむ、一般人はおとなしくゴーグルファイブに任せておこうね。

強くなったパパに息子は大喜びしていましたが、常に全身タイツ着用のパパはたとえ強くてもちょっといやかな……。