やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

大戦隊ゴーグルファイブ 第39話「悪魔の人食い絵本」

第39話です。
我らがヒロイン・ミキちゃんのメイン回。

子供たちに絵本を配るデスダーク。その狙いは、子供たちを絵本に閉じ込めて人質とし、大人たちを思いのままに動かすことでした。
変装して絵本を配っているときに「おばさん」と呼ばれてむっとするマズルカ様、キャラがブレなくて素敵……好き。

入院中のオサムくんに絵本をあげたことを思い出したコンボイのあかねちゃんは慌ててミキに連絡します。病院に駆けつけオサムくんは助かったものの、代わりにミキが絵本へ吸い込まれてしまいました。

本の中で次々と攻撃を受けたあげく拘束され、しまいには火あぶりにされるというかなり過酷な目に遭ってしまうミキちゃん。他の4人も助けようとはしましたが、結局のところ自力で本から出てきたところがかっこよすぎます……!激おこ状態での口上も、『花咲くゴーグルピンク』のインストも相まって最高かと。ヒロインソングとしては渋めかもですが、実は強くてかっこいいミキちゃんにぴったりなのです。
かわいくて、激しめなアクションもこなす、まさに戦うヒロインなミキちゃん。あこがれた女の子も多いんじゃないかな~…と当時に思いを馳せています。