やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

大戦隊ゴーグルファイブ 第36話「決闘! 0・3秒!」

第36話です。

デスダークきっての殺し屋・ヤマアラシモズーが、ニードルガンを携えて登場。一番強い奴から倒す、というこだわりがあるそうで、赤間さんが狙われることに。彼の行動を来る日も来る日も観察して分析し、いざ決行という念の入れようでした。

間一髪で攻撃をかわした赤間さんでしたが、生身でニードルをくらってしまい激しいしびれに苦しみます。そんな中でヤマアラシモズーが戦いを挑んできました。応じなければ通行人を無差別に襲うと脅されます。

痛みをこらえて戦いに向かおうとする赤間さんに対して、それまでなにも言わなかった黒田さんが渾身の一撃。気絶させて強制的に休ませることにしたのでした。このシーンがかっこよすぎて5回は観た……。黒田さん、かっこよすぎかよ……。

今回は謎の西部劇風コスプレシーンもあります。各メンバーに見どころがあってとってもほくほくです!黒田さんめっちゃかっこいい、と思ったらちょっと抜けてるシーンもあって珍しいなぁと思いました。あまりにもかっこよすぎたからバランスをとったのかもしれない……。

戦いの後の赤間さんと黒田さんの、無言で分かり合ってる風なやりとりもベタだけど超絶かっこよくて悶えました!!なんかこう、ゴレンジャーの海城さんと新命さんみたいなあの感じ!!うぉぉかっこいい!!

……今更ながら、ひたすら「かっこいい」連発で語彙力の欠如を痛感しております……。