やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

大戦隊ゴーグルファイブ 第34話「出た! 黄金必殺技」

第34話です。

気づけば物語も後半戦……ということで、必殺技の強化回です。

河田博士の開発したネオメタルにより、とっても防御力の高いワニモズーが誕生してしまいました。あらゆる物理技だけでなく、これまでの必殺技としておなじみのゴーグルビクトリーフラッシュすら効かずピンチのゴーグルファイブ。そこで、ゴーグルサーベルの強化に取り組んだのでした。

新しい必殺技は、ゴーグルゴールデンスピア。ゴーグルサーベルがゴールデンなスピアになってまぶしいです(語彙力が家出)。
5人がそのスピアで鉄棒の大車輪のごとくぐるんぐるん回っていたので、てっきりそのまま全員でつっこんでいくのかと思いきや、ブラックたち4人を踏み台にしてレッドがスピアを投擲するというスタイルでした。なんで大車輪やったん??

これまでの装備や技に変化があると、戦いも折り返しに入っているんだなぁとしみじみ感じますね。ついこの間観始めたばかりだと思っていたのに……(これだいたいいつも言ってる)。残り15話くらいでしょうか、ゆるりと応援しつつ観ていきたいと思います。