やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

大戦隊ゴーグルファイブ 第27話「人間ジャングル!」

第27話です。

人間を植物に変えてしまうスイカモズーが登場。達也くんのクラスメイト3人も木に変えられ、担任のひろ子先生が責任をとってやめることに。ひろ子先生のため奮闘する達也くんが印象的な回です。

とにかくスイカモズーのビジュアルが強烈。頭は大玉スイカで、胴体には小さなスイカがいくつも並んでいます。そしてところどころ割れて赤い中身がのぞいているという……スイカをふんだんにつかったデザイン!そして本人もスイカに変身できるので、ゴーグルファイブの目をあざむくことができるんですね~。

スイカモズーを倒そうにもなかなか見つけられないので、「植物になった人間を元に戻せる薬ができた」とニュースを流しておびき出す作戦に出ましたが、マズルカ様がびっくりするほどあっさり罠にかかってくれてちょっとかわいかったです。しかも、モズーを残してさっさと車で逃げるマズルカ様。薄々感じていましたが、もしかしてヘタレ幹部……?好きです……。

ひろ子先生をひきとめるため早くスイカモズーを倒してほしい達也くんが、たまりかねて研究所をとびだすシーンが胸熱ポイントでした。おびえながらもデスダークに立ち向かおうとする姿も健気……!さすが、コンボイは未来のゴーグルファイブだって言われていただけあります。

モズーを倒すと植物になった人たちも元に戻り、クラスメイト3人も無事戻ってきました。先生も学校に戻ってくれてめでたしめでたし、というところに嬉々としてスイカを持ってくる空気を読まない黄島さんがいいオチです。そりゃみんな逃げるよ!