やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

大戦隊ゴーグルファイブ 第26話「ブラック! 大逆転」

第26話です。

サブタイトルからわかるように、黒田さんメイン回です。黒田さんのかっこよさを堪能したいときはこれを観ろ、と言わんばかりの主役っぷりです。

イノシシモズーのショック爆弾で記憶喪失になる人が続出。黒田が助けた少女なるみも、母親のことがわからなくなってしまいました。デスダークへの怒りに燃える黒田ですが、爆弾をくらい記憶喪失に。自分がゴーグルファイブであることも忘れ、逃げ惑うばかりです。

記憶を失っている間にしとめようと(なんでも爆弾の効果は1週間しかもたないんだとか)、デスギラー将軍の指揮のもと黒田への集中攻撃が始まりました。崖から落ちたり爆撃を受けたり、生身で大変なことになっています。あまりの容赦のなさに途中から半笑いになってしまいました。いくら春田さんだからってやりすぎじゃ……(笑)。

ネタばらしをしてしまうと、結局記憶を失ったのは黒田の芝居で、自分に注意を引きつけておくことで他の犠牲を増やさないように、との計らいだったのでした。なにそれかっこよすぎ……。

とにもかくにも、最初から最後まで黒田さんがどどーんと推されている回です。生身のアクションもたっぷり観られます。キョウリュウジャーのソウジくんのお父さんでしか春田さんをご存じない方にもぜひ観ていただきたい……!