やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

大戦隊ゴーグルファイブ 第19話「お化け屋敷の秘密」

第19話です。

お化け屋敷と噂される建物で、オサムの父親が行方不明に。コンボイの達也・誠・大助が一緒に探しにいくと、そこにはデスダークの影が。コウモリモズーが、運動神経を麻痺させ硬直人間をつくりだすバットウィルスを開発していたのでした。

というわけで、コウモリモズーと戦いつつワクチンをつくりオサムの父親を救うおうと奮闘するゴーグルファイブが描かれる回なのですが、今回はAパート冒頭部分でのメンバーの日常の様子が描かれているのもポイント高いです。

あかねちゃんからお化け屋敷の話を聞きながら将棋を指す赤間さんと黒田さん。将棋に集中しているのか、お化けの話はそっちのけで受け答えが上の空です。そして青山さんの脚の間にちょこんと座る春男くん。ちっちゃいからすっぽりおさまる……かわいいのかたまり……。
デスダークとの戦いがない間は、こんなふうにくつろいで過ごしているんでしょうか。たまにそういう部分が描かれるとうれしいですね~。