やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

大戦隊ゴーグルファイブ 第9話「地獄のキノコ村」

第9話です。

バクモズーが人間を凶暴化させるバクガスを噴射するためにバクダケを栽培させるお話。あとコスプレ回です。(乱暴なまとめかた)

洞窟を抜けた先の時代に取り残された村が舞台。なんだか桃源郷のようですね。偶然そこに迷いこんだ赤間は、バクモズーが御館様に化けてバクダケを栽培させていることを知ります。

舞台が時代劇のような村なので、ゴーグルファイブの5人も和装にチェンジ。殺陣もきまっています!特に黒田さん!春田さんですもの。
ゴーグルファイブだけでなく、なぜかマズルカ様まで忍者コスでご登場。マズルカ様……実は結構コスプレお好きなのかしら?

和装だけでなく、ジャッキーさながらのカンフーアクションを披露する黒田さんや、アメフト選手になる青山さん、西部劇の黄島さん、警察官ミキなどメンバーが次々と衣装チェンジをしてバクモズーと戦っていました。謎のコスプレ推し……!
50話近くあるんですもの、何の脈絡もなくコスプレする回が一度や二度あってもいいじゃない。それがスーパー戦隊魂。ごめんなさい、言ってみたかっただけです。