やっぱり戦隊が好き

スーパー戦隊シリーズを毎日1話観て感想をつづるブログです。

大戦隊ゴーグルファイブ 第7話「幽霊になったパパ」

第7話です。
嫌な予感のするサブタイトルですが、果たして。
ちなみにサンバルカンでの似たような名前の回では、パパは残念ながらお亡くなりになりました。

デスダークの作戦に利用されるためさらわれてしまった成田博士。博士を仮死状態とし、その魂と合体させることでネコモズーが幽霊状態になるんだとか。あらゆる攻撃が効かなくなったネコモズーには、ゴーグルファイブも苦戦していました。ちなみに、ネコモズーはよいもふもふ具合でちょっとかわいい怪人です。

今回は黄島さんフィーチャー回でもあったようです。
離れた場所から悲鳴を聞きつけ、成田博士がさらわれた現場に駆けつけた黄島さん。"気は優しくて力持ち"を体現したようなキャラクターですが、それに加えて聴覚がすぐれているという面もあるのです。
父・成田博士の無事を信じるタケシくんを何かと気にかけていた黄島さんは、ネコモズーとの戦いでもひときわ猛攻をしかけていました。イエローオパールメガトンボールは、とげとげがついていて痛そうです。

捕まっていた成田博士は、無事ご家族のもとへ戻ることができました。 よかったー!

※21.06.17追記
ネコモズーに襲われる発電所の職員役で唐沢寿明さんが出演されていたと後で知り、思わず見直してしまいました🤭