やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

星獣戦隊ギンガマン 第九章「秘密の子猫」

ギンガットの住む森に、聖なる力を奪う隕石が落下。力を封じられたギンガットは小さな猫の姿になって、ユウコという少女に拾われてしまいました。

事情を尋ねるサヤでしたが、ユウコは子猫をミィと呼び、ずっと一緒にいると言います。ひとりぼっちの寂しさからユウコが嘘をついていることを察しながら、根気強く話を聞こうとするサヤの優しさが光っていたシーンだと思います。サヤって幼く見えるけど、すごく気遣いができるタイプですよね……。

ユウコからギンガットを無理やり引き離そうとせず、ギンガットがサヤと一緒に戦う仲間なのだとユウコが理解して、自分から別れを選ぶ展開だったので、安心して見ていられました~。

それでも少し寂しそうだったユウコが気がかりでしたが(小学校低学年くらいの幼さなのに、母親が亡くなり、父親は仕事で海外って、そりゃあ寂しくて当たり前だよな……)、モークの力を借りた男性陣が、家出してしまった猫のミィちゃんを探して出してきてくれました。ラストまでしっかりハッピーでよかった👏

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます😊