やっぱり戦隊が好き

Love Super Sentai, after all!

地球戦隊ファイブマン 第24話「のろ亀忍者」

いつの時代も、敵兵隊と仲良くなるエピソードというものがありまして😌
今回は、バツラー兵の落ちこぼれ339号とレミが心を通わせるお話でした。

銀河忍者のバツラギンが、バツラー兵たちを強化すべく山奥で忍術の修行をしているというところから始まる今回。バツラー兵の中にもリーダー的なやつがいたり、それぞれに個性があったり、と普段はわからない面が見られます🤭

なにをやってもうまくいかない典型的な落ちこぼれのバツラー339号は、自分を助けてくれたレミに心魅かれて、バツラー兵たちが自在に動物に化けられる「六化けの術」を身につけようとしていると教えます。

それを阻止するべくアジトへと乗り込みますが、当然気づかれて妨害に遭いピンチに。動物に化けることさえできなかった339号が、負傷しながらもレミへの強い想いでレミに化けられたのはびっくりです。本人は愛だと言っていたけれど、最後の力を振り絞ったからこそできたのかもしれませんね……。

前半はコミカルな要素が強かった印象ですが、339号の最期、「あなたに会えてよかった」と言い残して消えるシーンは、ちょっと切なくもありました🥲

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🥰